So-net無料ブログ作成
検索選択

集団ヒステリー [その他]

ネット上で「自粛バッシング」が激しいですね。

誰かが罵り始めると

いけにえを求めて彷徨うストレス過剰な人々が

ここぞとばかりに罵りますが…

そのストレスの原因の一つに「自粛」があったりしたら大笑いですね。

自粛ってのは個々人が勝手にするもので、

企業や団体はそれを見て利益が出なさそうだな。とか

マイナスイメージになってはいけないと分析して自粛したりする訳ですけど、

中には単に「資金不足・人手不足」で是幸いで「自粛」するところもあるように見受けられます。

そして
したくもないのに周りに酷い人だと思われたくなくて「自粛の振り」をしてる人もいるようですが…

したくないならするな。

それでストレス貯めてネット上で喚かれたのでは迷惑。

いいじゃん。

花見したって遊園地行ったって。

ただ、行きたくない人の気持ちも尊重しろ。

ごめん。そういう気分じゃない=行く私を責めてる!!とか思い込むな。

勝手に被害妄想に駆られた挙句に

行きたくない人をワルモノにして喚くな。


大体。

この国にどんたどけ失業者がいると思ってんだ?

東日本が大変だから西日本で消費して経済回せ?

無理言うなw

金ないよ。

酒を飲みに行け?

いや家のみが精一杯です。

行きたい人や行ける人が行けばいいのであって、

誰もそれを悪いとも良いとも言ってないっての。

レジャーには気力体力財力が必要です。

震災直後はパニック状況下で遊興に対して「不謹慎」と指摘した人もいたでしょうけど、

今現在、

そんな人々よりも、「不謹慎」だなんて!!!とバッシングの方が激しいです。


被害妄想患者に絡まれて物凄い不愉快な目に遭いました。
本当に迷惑ですから
したくないならするな。
恩着せがましく「してあげてる自粛」なんか迷惑以外の何物でもない。

それでストレスためて
この三週間で心身ともに疲れて
レジャーどころの騒ぎじゃない人に絡むな!!!


2011-04-02 13:47  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

とむ

かなりご無沙汰しております。

「やるぞ!」に、ことごとく「不謹慎」を連発する方々がいることは知っていましたが
「やらない」にもケチをつける人もいるのですね・・・

コミュニケーションの基本、「人の話をきく」を
たたきつけてやりましょうぞ( ̄□ ̄#)

・・・嫌なお気持ちが晴れますように
by とむ (2011-04-03 19:09) 

kogane

とむさんお久し振りでございます^ ^
見苦しい愚痴にお付き合い有難うございます><
申し訳ない。
いやもうほんっとうに、勘弁してぇええっ!!!と
怒りの余りついw

服を買いに行ったり酒を飲みに行かないからって、
「する気もないのに右へ倣えの自粛ぶりっ子」
「日本経済の敵」扱いされて…。
震災直後に「不謹慎!」と声を上げた人々に対して
罵りまくる人に八つ当たりされて…
ACが言ってるみんなで助け合おうは、
直接震災に会わなかった被災地外の人々にとっても辛い三週間でした。
被災地以外の人々も互いに支えあおう。だと思うんですが…。

お近くには「不謹慎!」を連発する方々がいらっしゃいますか?
うちの周りじゃトンと見ないのです…。
むしろ小さなイベントでも「イベント=人が集まる=募金を募る事が出来る」
となっているもので…ドコに不謹慎って人がいるのー?
未確認生物状態です。
そりゃあ、公的なイベントは縮小されてますが…
「不謹慎」ってよりは…被災直後に人を送ったり物資を贈ったりしているので資金不足・人手不足なんじゃないかと…。
元々が不況なんですし、この震災で動けない工場は西日本にも…。
収入減・リストラ・内定取り消し…
レジャー費用を各人が抑えても仕方無いと思うんですよ。
それは「自粛」の所為ではなくて「不況」のせいであって…
なんでもかんでも「自粛」の所為にして
震災直後に「不謹慎!!」と声を上げてしまった人々を責めて憂さを晴らす人々の八つ当たりには本当に…疲れました…orz
愚痴ってばっかりでごめんなさい~><
でも愚痴らせてもらったおかげでちょっと溜飲が下がりました。
有難うございました><

by kogane (2011-04-03 20:26) 

とむ

お晩でございます。

コメントを拝見していて、女子中学生を思い出しました(苦笑)
正しいと思ってやっている、というよりも
kogane さんを否定して優位性を確かめているような、
相手を否定することで自己を確立しているような、
責められるのがいやだから先に人を責めとけというような
発言者に確たる芯がないようなのでたちが悪い;
八つ当たりうける側はそれをどこにぶつけろと・・・

「不謹慎」連発者より何より、震災の影響で学校には人がいない状況なのです^^;
研究室にいるのは先生ぐらいなもので、わりと孤独な状態でございまして、お役に立てたのならうれしいです^^


by とむ (2011-04-04 23:06) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。